今の季節は盆栽の紅葉も素晴らしいですが
紅葉が終わると葉が落ちてちょっぴり寂しくなってしまいますね。
そんな時には多肉植物がおすすめです。
秋は気候も穏やかで育てやすいですし
なにより樹木類と同じように日に日に色づいていく姿がとても美しいです。
小さな植物の変化を楽しんでみてください。
2014-11-3-1s
こちらはペイントした器に多肉の単品植えです。
500yen~

2014-11-3-2s
受け皿
ちっちゃな苔玉用に作ってみたものですが
多肉の寄せ植えをのせてもおもしろいですよ。
2014-11-3-3s
2014-11-3-4s
2014-11-3-5s
流木に穴を開けてサボテンを植えつけてあります。
最近はサボテンも気になる存在です。
比較的手に入りやすい普及種でもじゅうぶん楽しめます^^



苔屋HP

facebookページはこちら

苔屋ネットショップこちらから。

営業日
金土日月祝

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457