ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
3月からのOPENに向けていろいろと準備は進めています。
今年もよろしくお願い致します。

さてまたブログで冬の盆栽の様子を書いていってみます。

0d2ec21f.jpg
今日紹介するのはまずこちら。ツルマサキ。
暖かい頃は緑色した葉ですが
寒くなるとこんなふうにピンク色に染まります。
ツル性なので伸びすぎたら剪定して整えます。

49bd3f20.jpg
アジュガの苔玉。この時期なんとも言えない良い色をした
葉を楽しめます。
6834528a.jpg
0fe5ed62.jpg
根の張りも旺盛です。

ee0579cf.jpg
姫ギボウシの草もの盆栽。
ギボウシは冬季は地上部が消えてしまいます。
40a1383f.jpg
6a00bcee.jpg
端に生えているのは種が飛びこんだ屋久島ヘビイチゴとコガネシダ。
ちょっとの草で雰囲気がぐっと変わります。

また他の盆栽たちの様子もどんどんのせていきますね。


苔屋HP

苔屋ネットショップこちらから。


ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから
苔盆栽体験教室についてはこちら。


営業日
冬季休業中 3月OPEN

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457