4e1d0c8e.jpg
手軽に室内で緑を楽しみたいなら
このプミラの苔玉などがおすすめです。
室内でも問題なく生育してくれるので育てやすいですよ。
あとはどれだけ玉部分の苔を育てられるかだと思います。
こちらは現在試験的にいろいろやって育ててます。
後でレポートで紹介できたらと考えてます。

6cfcdf03.jpg
こちらは大文字草の苔玉。
花穂がどんどん立ちあがってきて
けっこう長くかわいい花が楽しめます。

f5ac0db7.jpg
秋の実もいろいろ。
これはノイバラの実。
d8816926.jpg
真紅の実が特徴のガマズミの実。
台風でずいぶんと落ちちゃいました。
7ef47b4a.jpg
これはなんの実でしょう。
いまだにわかりません。これから赤くなります。
7519385b.jpg
紅葉している樹はまだ少ないです。
現在紅葉している樹で綺麗なのはこのツリバナの苗。
4年前に旅先の山で実を採取して育てたものです。
毎年綺麗に赤く染まってくれます。