f88209e5.jpg
冬の間中断水していた多肉たちにひさ~しぶりに水をあげました。

ハウスの中は加温も弱く氷点下は当たり前の世界なので

冬の間に枯れてしまうこともありますがなんともない苗は

ぎゅっと締まって発色も綺麗ですね。


盆栽の紹介です。
6b012868.jpg
ツツジ。なにツツジだったかな。忘れてしまいました。
幹の流れが綺麗な樹です。

83702619.jpg
ヘンリーツタ。
石にケト土で付けてます。
葉のない時期のヘンリーツタは存在感がないけど
そのぶん葉の時期、とくに紅葉で目立ってくれます。

d689ff70.jpg
ユキヤナギ
同じく石につけてあります。
こっちはもうすぐ葉が開きそうですね。


明日と明後日はお店営業しています。

苔屋HP

ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから
鉢からつくるミニ盆栽体験教室についてはこちらから

営業予定日
3月9日(土)
3月10日(日)
3月16日(土)
3月17日(日)
3月20日(水)
3月23日(土)
3月24日(日)
3月29日(金)
3月30日(土)
3月31日(日)

変更ある場合はお知らせ致します。

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457