c14f9671.jpg
小さな鉢で育てているイワタバコ。

育てているといっても盆栽置き場の隅っこにいて

水だけ忘れずにあげているだけなんですが。

先日なにげなく見ていたら花が咲いていたので

写真に撮っておきました。

去年は咲かなかったのですが今年は無事小さな鉢でも咲いてくれましたね。

e76311ac.jpg
ヤブコウジの苔玉。

こちらはほとんどほったらかし。

水やりはほとんど自然の雨にまかせてます。

置き場所は朝日がちょっと当たるだけであとは日陰の場所です。

苔は綺麗に育ってくれているのですが

ヤブコウジのほうは花が咲いてくれませんでした。

来年に期待してまた育てるというか置いておくとします。


苔屋HP

ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから
鉢からつくるミニ盆栽体験教室についてはこちらから


営業日・金土日祝日
9:00~16:00

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

今後の9月営業日
21日(金)
22日(土)
23日(日)
28日(金)
30日(日)

※29日は子供の運動会の為お休みします。