06dc876c.jpg
エゾチチコグサの花が咲きました。

まぁなんというか地味ですね。

この季節他の花々が賑やかなのでこの地味さが逆にいいのかも。

81ebc8f3.jpg
ナツハゼ

6acf7422.jpg
庭植えにすると厄介なドクダミを小さな鉢で。

よく見れば花は綺麗だし葉もハート型でかわいらしいやつです。

しかしあの匂いはやっぱり苦手です…。

58ee54d0.jpg
庭を見ていたら石のちょっと隙間にモミジが生えてきてました。

すごいですね~。あのプロペラ型の種で飛んできて

ここに落ちて少し土があった為ちゃんと芽を出してくるとは。

ここでは車か人に踏まれてしまうので後で救出しておきます。


苔屋HP
苔屋作業ブログ

ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

4月28日(土)
4月29日(日)
4月30日(月)