97f4321f.jpg
カルーナ
寒さに強く今年の寒い冬でもへっちゃらです。

色づき具合もいい感じ。

暑さには弱いので涼しい場所で管理するようにします。

986be951.jpg
ハツユキカズラ
こちらは1年を通じて赤い葉。

他にヒナソウ、斑入りのセキショウ、ツメクサが植えてあります。

寒さ暑さにも強く育てやすいのでおすすめです。

553506dc.jpg
ハツユキカズラのミニ
上のハツユキカズラとはまたちょっと色が違います。

今の時期は写真に撮れるものがどうしても同じようなもの

ばっかりになってしまいますね。

今年は寒さが厳しくいまだに素材の植え替えに

手を出してません。

例年ですと今の時期から少しずつポット苗の植え替えなんかを

ハウス内で保護しながらやっていくのですが

今年はハウス内でも毎朝カッチカチに凍るので困ったものです。

同じくハウス内の実生床も土が凍って盛り上がって種が飛び出していたりとけっこうひどい状況。

この様子だと3月になり一気に植え替えやるはめになりそう。

少しでも暖かくなる日がほんと待ち遠しいです。