ebd76e82.jpg
柳生さんの庭作りの本を買って影響を受けていたので
一度行ってみたかった八ヶ岳倶楽部へ。
山野草や作家さんのものなどいろいろな物がたくさんあります。
ここでは盆栽の素材にぴったりのカエデがあったので即購入。

45910409.jpg
この雑木林を自分達で作り上げたというのだから
なんともスケールのでかい話です!

24aae0f3.jpg
林の中にあるステージ。屋根にも植物が植えてありますねー。

本以上に実際に見てみるとやはり勉強になります。

柳生さんこだわりの庭をたっぷりと堪能したあとは
クラフト作品のギャラリーをいくつか見て
最後に清泉寮のソフトクリームを。
c588bc7a.jpg

44c73b88.jpg

65c45bba.jpg
雄大な八ヶ岳の景色。

今回は山野草のお店に行く予定もあったのだが時間が無く断念。。。
一度ではまだまだぜんぜん周りきれないのでまた来ようと
強く思いながら帰路へ。